学校のオンライン授業でもマイクをOFFにする息子

息子がオンライン授業を出席できるようになってから、

もう数週間が経ちますが、まだ息子としては先生との会話や

他の生徒達とのコミュニケーションを取るのに拒否反応があるらしく

オンライン授業のマイクをオフにしています。

ただ、オンライン授業を出席して学校の授業も受けているので、

親としては、不登校からだいぶ進歩したと感じています。

 

まだこれからもオンライン授業はしばらくは続くと思いますし、

そのうち息子としてもマイクをオンにして先生と会話をしたり、

他の生徒達ともコミュニケーションを取ったりして出来るように

なると思うので、その時がくればタイミングを合わせて

オンライン授業のマイクをオンに出来ると思うので、

今は遠くから見守る感じで学校のオンライン授業を進めています。

 

ここで焦って、せっかく学校のオンライン授業に出席しているのに

マイクをオンにしてなど口うるさく息子に対してせかすと、

また、強い拒否反応を起こして自分の部屋に引きこもったりして

逆効果になってしまうので、我が家としては見守ることにします。

学校のオンライン授業を出席できるようになっただけでも

不登校だった我が家としては大きな進歩です。