友達とオンライン授業でコミュニケーションを取れるようになった

我が家の息子もオンライン授業に参加できるようになってくると、

学校にいる友達ともオンライン授業を通してコミュニケーションを取ったり

しているので、親としてはさらに不登校脱出の大きな一歩だと思いました。

最初のうちは、友達とのコミュニケーションも不登校だったので、

話すのも遠ざけていましたが、慣れてくると楽しそうに話しています。

 

ただ、仲の良い友達は上手にコミュニケーションを取れるのですが、

いじめてくる子や、嫌味を言ってくる子などはやはり苦手なようです。

オンラインでも不登校について嫌味を言ってくる子はいるので、

息子も嫌味を言われたりすると、キズ付いたり良い気分では無くなるので、

親としては心配になってしまいます。

 

ただ、仲の良い友達とかは楽しそうに話していたり、

オンライン授業を通して色々とコミュニケーションを取ったりなどを出来ているので、

息子の成長を見守る感じで親としては見守るしかありません。

このままオンライン授業に参加して、

また、部屋に引きこもったりしないようにと親としては思っています。