子供の興味があって得意な事を伸ばす

子供が不登校で学校に行かなくなると

親として気になる事は色々な事を見たり感じたりなどをする

『経験』について考えてしまします。

どうしても不登校で学校に行かなくなると

学校で学ぶはずの経験が少なくなってくるので、

親としては出来るだけ学校に行かなくても

色々な体験ができるように考えています。

 

その為、少しでも息子が興味ある事があれば

出来る範囲ですが体験させて経験させるようにしています。

また、親から見れば無駄のように見えるものでも

子供の立場から見ると貴重な経験だったり体験の場合なもだるので、

出来るだけ出来る範囲で子供の考えや意見を尊重して経験させるようにしています。

 

今ではひと昔と違ってインターネット環境も整っているので

パソコンがあれば世界中の情報にアクセスできます。

また、自分が知りたい事や調べたい事なども

パソコンを使えば簡単に自分が調べたいだけ調べられるので

興味がある分野に対しては深く勉強する事ができます。