不登校だからと言ってママ友などが悪口を言うのがしんどい

子供が不登校になって学校に行かなくなると、

今まで普通に接していたママ友の態度も変わってくる事があります。

もちろん、全員が全員ではないのですが、

一部のママ友などは陰で悪口を言っていたり

誹謗中傷などを言って、馬鹿にしてきたりもします。

 

子供が不登校になると、

いままでお付き合いしていたママ友の

本当の性格などがわかってきます。

私はいつも思うのですが、

もし、自分の子供が不登校になった場合には、

その悪口を言っていたママ友はどの様に感じるのでしょうか?

 

不登校の親も大変で

しんどくて疲れてしまう事も多々あります

肉体的にも精神的にも大変で

泣きたくなることも多くあります。

 

せめて、自分の子供が不登校になった事を考えて

陰で悪口をいったり、誹謗中傷して人を傷つけたりはしないで欲しいです。

言われた方は傷付いてしまうので、

人の事を思いやってほしいです。