スタディサプリは不登校でも勉強できるので安心

不登校で学校に行かなくなると授業を受けないので、

親としてはどうしても勉強の心配が出てきます。

その為、我が家ではドリルを書店などで買って

息子と一緒に勉強を進めていましたが、

親が勉強を教えるだけで、何か心細さを感じていました。

 

そこで色々と何か良い勉強方法はないかと探して、

たどり着いたのが、スタディサプリでした。

我が家が思うスタディサプリの良さは、

教えるのが上手な専門の講師の方が授業をしてくれて

わかりやすく勉強を教えてくれる事でした。

 

その為、親だけの教え方と違って、

不登校で家にいながらでも学校の授業を受けている感じ

勉強を理解しながら進められます。

また、学校でならう基本的な勉強はもちろんの事ですが、

進学塾で習うような応用編みたいな授業も受けられるので、

学校と進学塾を一緒に行ける感じで授業が進められるメリットがありました。

これなら不登校でも勉強をできるので

我が家としてはスタディサプリがとても助かりました。