学校への欠席届の毎日の電話が気持ち的にしんどい

不登校でしばらく学校にいけないと

わかっているのに、欠席届けを毎日電話するのが気持ち的にしんどいです。

欠席届けの電話をして先生が出て

毎日お話をするのも気まずくてメンタル的に疲れます。

 

これは不登校の親のあるあるかもしれませんが、

学校に欠席届けの電話をするのがしんどい親もいると思います。

我が家のパパも子供のころに

不登校だったことがあって、

その時に親も欠席届の電話をするのが嫌だと言っていました。

 

親としては、子供が学校に行かずに不登校なので、

気持ち的には申し訳ない気持ちだったり、

精神的にメンタルもしんどい感じなので、

毎日の欠席届の電話も辛くなってしまいます。

これは、不登校の親のあるあるなのかもしれませんね。