子供だけの自習はなかなか難しい、勉強の遅れを心配する

不登校の親としては

仕事も家事もやらないといけないので、

できるだけ子供だけで勉強をして自習してほしいのですが、

勉強でわからない事がでてくると、

その都度、勉強を教えながら進めないといけないので、

時々、しんどくなって疲れてしまいます。

 

どうしても、子供だけの自習だと

わからない問題などが出てくると、

そこでストップして勉強が止まってしまうので、

わからない問題などが出てきた場合には、

親がサポートして問題を解決しながら進めていきます。

 

学校に行っていれば、担任の先生が教えてくれるので、

勉強も難なく進められると思いますが、

やはり不登校で学校に行かないとなると

勉強は親がある程度はサポートして見るようにしないと

我が家では難しい感じです。

また、我が家で役立っているスタディサプリ

講師の方が解説しながら勉強を進めてくれるので、

子供も理解を深めながら勉強してくれるで役立っています。