不登校だと勉強の心配が常にある

息子が不登校になってから

いつも勉強の心配が常にあります。

学校に行って授業を受けていれば、

親としては、まあ安心かなと思いますが、

不登校で学校に行っていないと勉強は大丈夫なのかと

親としてはいつも頭から離れずに心配してしまいます。

 

たとえば、学校に行っていたとしても

毎日、授業を受けていたとしても勉強ができない人もいると思います。

ただ、不登校で勉強ができないとなると、

これは我が家の考えですが、

不登校で学校に行っていないから勉強ができないとか

不登校だから頭が悪いとか言われそうで心配になります。

 

その為、我が家では学校に行っていなくても

勉強だけは劣ることなく、勉強が出来るように心がけています。

親も仕事と家事の両立で

疲れてしんどい時もありますが、

勉強を見れる時には、一生懸命にサポートして勉強を進めています。

我が家はドリル数冊と、スタディサプリを多用して

勉強を進めて実践をしています。