ママ友から悪口を言われたり息子が不登校でも愛情は変わらない

息子が不登校になると

近所のママ友などからグチグチと陰口を言われたり、

世間の目が何かと気になったりしますが、

親としては不登校であったとしても

引きこもりになったとしても息子に対しての愛情は

何も変わらないので、誰が何と言おうが

大好きで大切な息子なのです。

 

これは不登校の子供を持つ親としては

誰もが思っている親としての気持ちだと私は思います。

 

子供が不登校になって家にいるようになると

親と子供のスキンシップやコミュニケーションを

どの様にとるのかはとても重要になってくると思います。

 

過干渉になりすぎてもダメですし、

子供に対して無関心になり過ぎてもダメなので、

お互いに心地の良い距離感でスキンシップやコミュニケーションを

とるのが重要だと私は感じています。