不登校になってから学校の先生が家に来た

今日は息子が不登校になってから

学校の先生がはじめて家に来ました。

 

ただ、息子は先生と直接会うのは嫌だと拒み

部屋から出てこなくなってしまったので、

親の私が先生と合ってお話合いとなりました。

 

親としても先生がせっかくお家まで来てくれるのだから、

少しでも先生と合って話すことを進めましたが、

息子としては先生と直接会って話するのも頑なに拒み拒否して

自分の部屋から出てこなくなりました。

あまり強く言っても引きこもりが強くなってもよくないと思い

ここは息子の気持ちを優先する事にしました。

 

親としては先生に対して申し訳ない気持ちもありますし、

大人として気を遣う場面もあるので精神的にも疲れてしまいます。

今度は先生と合って話せるようになればと思いますが、

引きこもりが強くなって部屋から出てこなくなっては意味がないので、

ここは対応が難しくなります。