学歴だけが人生じゃない

不登校で学校に行っていないと、

学歴は大丈夫ですか、とか来は学歴がないと

などと言ってくる方がいますが、

我が家では学歴だけが人生じゃないと思っています。

今は正直、学歴が関係なくビジネスを行える環境があります。

 

我が家のパパも高校中退で学歴はありませんが、

自分の会社でビジネスをしているので、

正直、学歴は関係ありません。

また、若い頃にアルバイトなども色々と経験していますが、

高校中退で、学歴がないという理由で

アルバイトを落とされた事はたった2回しかありません。

 

若い頃は高校中退でも学歴に関係なく、

正社員で採用された事もありますし、

外資系の会社でも働いた経験もあります。

その為、学歴が無いと働けないという事は

私の場合ですが、ほとんど関係なかったです。

 

また、今ではインターネットとPCがあれば、

全国どこでも働ける環境があるので、

学歴に関係なく仕事ができます。

その為、我が家の場合ですが

学歴だけが人生では無いと考えています。