不登校でも元気であればいい

親としては不登校であっても

元気でいてくれれば良いと思う事があります。

 

自分の息子が不登校になって部屋に閉じこもって

ずっと一人でいることを考えると

部屋から出てきて元気な顔を見れる方が

不登校の子供を持つ親としては安心できます。

 

自分の部屋から出てこないで、

何を話してもそっけない受け答えだったり、

ドア越しでの会話などは親としては辛いです。

それなら、たとえ不登校であったとしても

部屋で元気な顔や姿を見れれば

まだ親としては安心できます。

 

子供の引きこもりが続くと、

親としては仕事中でも気になってしまい

仕事が手に付かない事もあるので、

まだ部屋で元気にウロウロとしていたり、

本を読んでいたりしてもらった方が嬉しいです。