不登校の息子の集中力

我が家では不登校で学校に行っていない分、

親としては出来る範囲で息子が興味あるものは

できるだけやらせるようにしています。

 

また、我が家の息子を見ていると

集中力がすごくあって、自分が興味のあるものであれば

何時間も何時間もずっと集中してやっています。

 

幼稚園の頃からなのですが、

大人向けのちょっと難しいプラモデルも

一日中ずっと何体も作成していたり、

パズルなんかもずっと集中して何時間もやっています。

 

また、ルービックキューブも自分で解読して

3×3、4×4、5×5など付き次と自分で解読して

全て出来るようになりました。

 

我が家のパパやママは、ルービックキューブを出来る人は

今まで友達や知人なども含めて見たことがなかったので、

不登校の息子が次から次へと自己流でルービックキューブを解読して

やる姿を見るととても関心しました。

また、近頃では普通のルービックキューブでは飽き足らずに、

変則型の難しいルービックキューブも何個も購入して攻略しています。