自分の息子が不登校になるとは思わなかった親としては辛いです

正直な話ですが自分の息子が

不登校になるとは親としては思っていませんでした。

その為、親としてはしんどくて辛いです。

 

学校も楽しそうに行っていたし

友達とも何かと楽しそうにしていたので、

授業参観などに行った時には親としては

安心して学校生活を送れていると思っていました。

 

ただ、突然として学校に行かなくなり

息子の不登校が始まってから親としては信じられなくて、

戸惑う毎日でしたが一生懸命に向き合ってきました。

 

不登校になるきっかけは、

その子、その子で違い理由などは

人それぞれで違うと思います。

親としては学校に毎日楽しく通って、

友達とも元気よく皆と仲良く遊んで、

勉強もたくさんして学んでほしいと思いますが、

不登校で学校に行かなくなると親としては辛いものです。